あいぽん記

日々のこと、さっぱり進まないプログラミングの勉強、愛猫のことなどぽつぽつ書いてゆきます。

GWいかがお過ごしですか

GWもいよいよ終盤。

何か挑戦しようしようとは思っていたものの、気が付いたら終わりがすぐそこまできていました。世の女性方はどのようなGWを過ごしていたのか気になるところです。

 

ところで、私といえば中途半端に敬語を利用する機会がたびたびあったため、癖がついて変な日本語使い(Level.1)になってしまっています。ニホンゴムズカシイ。

 

この大型連休、したことといえば文具店に行き先輩に会い猫と戯れ、テニスをして猫と戯れ…あれ結構インドアの私にしては充実していたかも!休み中を家で過ごすチャレンジをしている友人に比べれば幾分かはマシだったと思うのでよしとしましょう。後の二日は久しぶりにどっぷり勉強してみようかなーなんて思っています。(猫と遊ぶのが目に見えているけど。)猫がね猫がね!!!

 

ということでここからは猫自慢へ…!

(お見苦しいので、薄目でご覧ください)

 

我が家の猫さまは、あしながマンチカンの見た目がロシアンブルーな男の子なのです。

f:id:aiponte:20150504225355j:plain

 

この子が甘えんぼさんで私はメロメロだったのですが、諸事情により実家に預けることに…。離れている間、彼は私のにおいがするものから離れずしょんぼりしていたそうな…(ほろり。で、帰ってきましたGWということでいつもより拍車がかかって甘えんぼさんなのです。気の毒だったなとは思う反面その姿がかわいくてつい口がゆるんでしまうのでした。

そしてずーっと私の後をつけ、少しでも外にでるそぶりを見せるとお尻で足を押して阻止しようとするんですな!かわいいいいい!その延長でいつも私を監視しており、寝る間も惜しんで目を向けている始末。逃げないからちゃんと寝なさい。

f:id:aiponte:20150504230941j:plain

ということでひとしきり親ばかも炸裂したことですし、今宵の日記はこれにて失礼させていただきます。ではまた。